ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

春、見つけた!

こんにちは、ここえみ保育園です。

だいぶ春らしい陽気になりましたね。

そら組さんが久しぶりにお散歩に出かけました。

吹く風はまだ少し冷たかったですが、土手沿いには菜の花が咲き、木々の蕾もむくらみ始めていました。

保育園の横の細道にも菜の花がたくさん咲いています。

菜の花と一緒に!お散歩楽しいね!!

田んぼの畦道ではつくしを見つけました。

♪つくつくつっくん つくしのぼうや♬

「ほら、いっぱい取れたよ!」

散歩の途中で、地域の方から野菜を頂きました。

給食の先生に調理してもらおう!

ブロッコリーはゆでて、つくしは煮てもらいました。さて、どんな味かな?

ブロッコリーを大きな口でパクリ!

「おいしい!」意外とつくしもいける味でした。

 

旬のものを食べると心身ともに健康になると言われます。

いっぱい食べて元気に大きくなろうね。

春を探しに、またお散歩に出かけたいと思います。