ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】体操教室が始まりました!

こんにちは!!今日からそら組さんの体操教室が始まりました。

先週から、ピンクラインに並んだり椅子に座ったりする練習をして、子どもたちはやる気満々!!

パールズの先生が来ると、ちょっと緊張した様子でしたが、「お願いします。」と大きな声で言うことが出来ました。

最初にくまさんやペンギンさんになって、歩きました。「お尻をあげて、膝をつかないで歩くよ!」と教えてもらい、頑張っていました!!

次はストレッチ。みんなお話をちゃんと聞いて、ストレッチ出来ていました。先生もびっくりしました!!そして、体が柔らかい!!うらやましい!

最後は鉛筆ころがりをしました。両手をしっかり上にあげてコロコロ頑張っていました。でんぐり返しの練習もして、出来るお友達が何人かいて体操の先生も「すごいね!」と誉めてくれました(^^♪

初めての体操は、どんな事をするのかみんな興味津々で緊張しながらでしたが、いつも以上によくお話を聞き、頑張っていました。また、お話聞いてみて下さい♪