ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

今日のお楽しみpart2

こんにちは、ここえみ保育園です。

園庭に集まった子どもたち。夏の暑さが戻ってきたよう。

さて何が始まるのかな?

先生が何かを持ってきたよ、、、

「わぁ~スイカだ」スイカの登場に大喜び☆

今日は、スイカ割りをするよ~!!

「僕に任せて!」「がんばって!!」

「僕にも貸して!」

「割れたかな~??」とスイカをのぞき込むYちゃん。

にじ組さんとほし組さんが頑張ってくれましたが、スイカはなかなか割れてくれません。

そら組さんの登場!!

「よ~し、いくぞ~」

「そら組さん、頑張ってー!!」

「ヒビが入ったよ。」「あと少し・・・」

「えいっ!!」

ぱっか~ん!!割れた~!(^^)!

さぁ、みんなで食べよう!!

「ん~、あまくておいしい♪」

自分たちで割ったスイカはとっても美味しいね(#^.^#)

Sちゃんも大きなお口でパクッ!!

「きれいに食べたでしょ!(⌒∇⌒)」

 

夏祭りごっこ・スイカ割り、夏の楽しい思い出が増えたね。

これからもたくさん楽しいこと、みんなでしようね♪