ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

10月スマイルデ―&HALLOWEEN PARTY!

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は、スマイルデ―!10月生まれのお友だちをみんなでお祝いします。

今月入園してきた、にじ組のRちゃん。1歳になりました。

ハロウィン🎃に向けて、仮装して登場です。

 

クラスのお友だちも仮装をして集まってきましたよ。

お誕生日プレゼントをもらって、👑も付けてもらいました。

みんなに歌のプレゼントももらい、ご機嫌なRちゃん。

思わず自分で拍手しちゃいました。

 

Rちゃんのお祝いをした後は・・・

少し早めのHALLOWEEN PARTY!

みんなでダンスをして(^^♪

チャオチャオチャオ🎵

『とんとんとんとん ハロウィン』の手あそびとハロウィンの絵本を見て

とんとんとんとん パンプキン・・・・・きらきらきらきら ぼくゾンビ わあー

おまちかね~ お菓子をもらいに行く準備はOK?

合言葉は『トリック オア トリート!』

そら組さんはかわいいとんがり帽子を被って、マントをつけての仮装です。

にじ組のお友だちもお菓子をもらいに行きますよ。

僕にもくれるの? これは何かな??

 

この部屋でもお菓子をくれるんだって。トントン!

ドアがあくと、魔女がいたよ。ここは魔女の部屋だったんだね。

ちょっとびっくりしたけど、合言葉を言ったらお菓子をくれたよ。

お部屋の中にも入ってみたよ。

大きなジャックオーランタンがこっちを見てる。

もらったお菓子を早速食べよう。バックの中はお菓子でいっぱい。

今日の給食はハロウィンメニューです。ごはんの上におばけがのってるよ。

「これ何?」かわいい盛り付けに思わず、指差し!

わあーい!美味しそう!!はやく食べたいなぁ~

ほら見て!おばけがいるよ!!

美味しくて、お口に入れすぎちゃった。モグモグ!

 

ヨーロッパ発祥のハロウィンは秋の収穫に感謝するお祭りでもあります。

おいしい給食に感謝しながら、みんなで会食を楽しみました。

今月末のハロウィンはおうちでも楽しんでみてくださいね。