ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】 ハロウィンパーティー♪

本日、ここしあ保育園では、ハロウィンパーティーが開催されました。各クラス、かわいい仮装をして参加しました。一番小さいクラスのにじ組さんは、「バットマン」に変身♡1歳児クラスのほし組さんは、「てんとう虫&ハチさん」に変身♡2歳児クラスのそら組さんは、「魔女&恐竜」に変身♡

お話を聞いた後、みんなでお菓子をもらいにレッツゴー♪先生やお友だちと手を繋いで、みんな上手に歩きます。近くにある施設の方にも、かわいい仮装姿をお披露目して喜んでもらいました。そして、素敵なお土産もたくさんいただきました。ありがとうございます。次は、施設からレディ薬局まで歩き、「トリックオアトリート」と言いながら、お菓子をもらいにいきました。

保育園に元気いっぱいに帰ってきた子どもたち♪「トリックオアトリート」また、たくさんのお菓子をもらいました。みんなで「ハイポーズ✌」記念写真も撮りました。

給食の先生が、真心こめて一生懸命作ってくれたかわいい給食は、子どもたち、先生も大喜びです♪いつもありがとうございます。

子どもたちのたくさんの笑い声と笑顔が見られて、大賑わいのここしあ保育でした。コロナ禍で、なかなか楽しいイベントもできない中、やっぱりこうした楽しいイベントは、子どもたちにとっても先生たちにとっても大切なことなんだなと感じました。ぜひ、お家でも家族でハロウィンパーティーを楽しんでみてくださいね♪