ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

12月スマイルデ―&Xmas Party!🎄

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は、Xmasイヴ。12月生まれの友だちのお祝いとXmas Party!を行いました。

そら組に集まった子どもたち。何が始まるのかな?ワクワク!

いつもと様子が違うみたい・・・

まずは、12月生まれのKくんとRくんのお祝い。

この二人、なんと誕生日が同じ日で、1年違いのお友だちです。

2歳になったね!お誕生日おめでとう!!

僕にもプレゼントある?嬉しそうに出てきたRくん。頭の王冠、似合ってるよ!

二人ともいっぱい遊んで、いっぱい食べて大きくなろうね。

 

スマイルデーの後は・・・

Xmas Partyの始まり!

『クリスマスのうたがきこえてくるよ♪』のパネルシアターを見て

ほし組さんは『げんこつ山のたぬきさん』『サンタッタ』を披露。

かわいい手遊びと踊りが楽しい雰囲気を盛り上げてくれました♪^^♪

そら組さんは『おべんとうバス』の劇ごっこ。

みんなが食べ物に変身!「ハンバーグさん~」「は~い!」

おべんとうができましたよ!「いただきま~す」

にじ組さんもほし組さんも一緒に食べよ!わ~い!!

おにぎりを持ってきたよ。優しいほし組のお兄ちゃんです。

みんなで『サンタさんとトナカイくん』のダンス!

♬まっかなぼうしのサンタさん りっぱなつののトナカイくん♬

みんなの真似をしながら踊るRちゃん。

♪メリメリメリクリスマス クリクリクリクリスマス

みんながしあわせ メリークリスマス ハイ!♪

お待ちかねのクリスマスプレゼント!

ここえみ保育園のお友だちの所にも届きましたよ(^^)

プレゼント、もらったよ!中身は何かな?

にじ組さんにもプレゼントがあるよ。僕にもちょうだい!

おもわず手を伸ばすAくん(^^;)

最後はプレゼントを持って全員で記念撮影!

なかなかみんながこっちを向いてくれないけれど・・・

 

Partyのあとは、給食です。

今日はクリスマスメニュー🎄

わぁ~!思わず声が出てしまったRくん。

食べるのがもったいないとYくん。

 

♬きゅうしょく きゅうしょく うれしいな~♬

いつもより大きな声で「いただきます」の挨拶をするほし組さん。

もったいないけど、食べちゃおう! パクッ!おいしい~^^

 

あっ!サンタさんだ!!

かわいくておいしい給食、みんなきれいに食べました。

 

プレゼントを嬉しそうに持って帰った子どもたち。

今晩は、楽しかったお話が聞けそうです。

今年もお家でクリスマスとなりますが、ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください。

Merry Xmas!