ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】8月お誕生会♪

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会がありました!!

三人の可愛いお友だちがお誕生日ということでたくさんプレゼントを用意しました♪

プレゼントの中には誰か隠れているみたい。プレゼントのイラストをヒントにみんなで誰が隠れているか当てっこしました。

「耳が長いよ!」「白と黒の動物さんだよ!」「チューチューって鳴くよ」とヒントを言うと、鳴き声の真似をしたり、動物の名前を言ったりして、クイズを楽しんでいました。りすさんとねずみさんは難しかったようでした。

「お誕生日にはケーキがいるね!」実はプレゼントをひっくり返すとケーキに変身(^^)/

お誕生日のお友だちにロウソクを付けてもらい、みんなでお歌のプレゼントをしました!

 

先生からメッセージの入った絵本をプレゼントにもらいました!

夏の暑さに負けず、元気いっぱい大きくなってね(^^♪