ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】大きなカボチャ♪

ここしあ保育園では、ハロウィンパーティーが開催されました。各クラスかわいい仮装で登場です。

あれあれー!!先生がなにかを引っ張っています!!「うんとこしょっ、どっこいしょっ!」

重くてなかなか抜けません。「誰か手伝ってー」。今度は二人の先生で、「うんとこしょっ、どっこいしょっ!」

うーん。まだまだなにかがぬけません!!今度は三人の先生で、「うんとこしょっ、どっこいしょっ!」抜けてくれるかな~

とってもとっても重いようです。今度は四人の先生で、力を合わせて~!「うんとこしょっ、どっこいしょっ!」

やっと何かが見えてきました!もうひと踏ん張り!「うんとこしょっ、どっこいしょっ!」、「うんとこしょっ、どっこいしょっ!」子どもたちも心配そうな表情で応援してくれています。すっっぽーん!!なんと大きな大きなカボチャがたくさん抜けました♡子どもたちもびっくりです。

抜いてくれた大きなカボチャに、みんなで目、鼻、口を貼って完成です♡

施設の方やレデイ薬局さんにお菓子を貰いに行きました。

たくさんのお菓子をありがとうございました。

保育園に帰ったら待ちに待った美味しい給食です♪

給食を見た子どもたちは、「おばけだー」、「かわいいね」ととても嬉しそうな表情です♡いつも美味しい給食を作ってくれてありがとうございます!

今年のハロウィンパーティーもみんなの笑顔がたくさん見れて、楽しかったです♡かわいい仮装姿をぜひお家でも見てみてください❤