ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

10月のスマイルデー&Halloween

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は、10月生まれのRちゃんのお誕生会をしました。

お名前を呼ばれて前に出てきたRちゃん。みんなに見られて恥ずかしそう!

まずは、ペンダントとおもちゃ、お誕生カードのプレゼントをもらいました。

お次は、みんなから「Happy Birthday♬」歌のプレゼント。

まだまだ緊張気味なRちゃん^^;

集まったここえみっこたちとenjoy time!

今日はハロウィンなので、ハロウィンバージョンの手遊びを

♪トントントントン パンプキン・・・

ラ~ラ~ラ~ラ~ ぼくゾンビ ガオーッ!♪

絵本time^^

今日の絵本は、『ハロウィン ハロウィン』『ハッピーハロウィン』『しかけ絵本 しあわせならてをたたこう』

みんなは絵本の世界の中

 

ハロウィンといえば・・・外国の行事ですね。だいぶ日本にも浸透してきましたが。

なので、今年はいんぐりっしゅの時間にハロウィンを楽しみました。

子どもたちは仮装をして参加です。

今日のいんぐりっしゅの時間は何をするの?ポール先生!

ポール先生の掛け声にジャンプする子どもたち。ワン、ツー、スリー・・・テン!

ポール先生と一緒に体を動かして、「さあ、てをつなごう」

大きな丸が作れるかな~

音楽が流れると自然に体が動いちゃう^^♬

ぼくたちも動きた~い!手足を動かすにじ組さん。

体を動かした後は、ハロウィン用カードの登場。「どれが好き?」

「ぼくはこれ!」自分の好きなカードが選べたね。

 

お待ちかねー!

「トリックオアトリート!!」合言葉を教えてもらって、お菓子をもらいます。

そら組さんは言えるよね^^

最後はポール先生と写真撮影。みんな、こっち向いて!

ハロウィンパーティーの後は、楽しいお食事。

メニューもハロウィン用です。

 

美味しそう!大きな口でパクリ!!

 

今年も楽しいハロウィンとなりました。お家でも楽しんでくださいね。