ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】1月誕生日会

今日は1月生まれのお友だちの誕生日会でした🍰✨

まずは「十二支のお話」❕

いろんな動物たちが出てきて、子どもたちも真剣に見ていました😊

 

今年2023年はうさぎ年🐰!

ということで、お誕生日会のサプライズゲストに

ここしあ保育園にミミリンが登場❕

ケーキを持って遊びにきたよ✨

いきなりのミミリン登場に子どもたちはポカーンとした表情。

みんなビックリした様子でした(笑)

…あれ?よく見るとミミリンが持ってきたケーキはクリームだけの真っ白ケーキ。

飾りつけを忘れてきちゃったおてんばミミリン🐇

1月生まれのお友だちと一緒に飾りつけをしたよ💗

イチゴやブドウを飾って可愛いケーキの完成🎂❕

さぁ、これで誕生日の準備はok😊

と、思いきや…今度はしまじろうが登場🐯

ケーキを見つけたしまじろうは、ペロッとつまみ食い❕

しまいには、ケーキを持って逃亡❕

子どもたちは“何が起こったの?”という表情で見ていました。

「ケーキは?」「ないよー」という声も。

でもケーキを持って「ごめんねー💦」と謝って登場したしまじろう。

最後はミミリン、しまじろう、みんなで一緒に仲直りのダンス💗

“ハッピージャムジャム”でレッツダンス🎵

ミミリンとしまじろうの踊りに釘付けで立ち尽くしている子もいたけど

みんなで楽しくダンスしたよ😊

1月生まれのお友だちおめでとう✨

たくさん遊んで、たくさん笑って素敵な1年になりますように💕