ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

1月スマイルデ―♪

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は1月のスマイルデーを行いました。

新しい年を迎えて、最初のお祝い事。

そら組さんのお部屋に集まって、まずは冬の歌「コンコンクシャンのうた」

♪リスさんがマスクした~コンコンコンクシャン~♪ マスクが飛んだね^^

1月生まれのお友だちは誰かな?

お名前を呼ばれて手を挙げるYくん。^^/

「ぼくも」名前を呼ばれる前に出ていこうとするAくん。

嬉しくて、立ち上がっちゃった^^;

プレゼントをもらってご機嫌なSちゃん。

おもわずポーズ作ってます\^^

 

みんなから歌のプレゼント ♬Happy Birthday to you♬

 

にじ組さんからもパチパチ!おめでとう!!

先生から大型えほんの読み聞かせ『だるまさんが』

「いつもより大きいね~」

「だ・る・ま・さ・ん・が  どてっ」

みんな大好きな絵本です。

次はエプロンシアター「てぶくろ」です。

どんどん動物さんが出てきて、手袋の中は満員です。さてさてどうなるの?

 

スマイルデーが終わったら、お楽しみの給食でーす。

今日は、今年の干支にちなんでうさぎカレー🐇

「かわいい~」おもわずこぼれる言葉。食べるのもったいないね~

と言いつつ、完食した子どもたちでした*^^*

 

みんなにお祝いしてもらい、一つずつ大きくなった3人。

うさぎのように軽やかにぴょんぴょん跳ねながら、元気に大きくなってね。

お誕生日、おめでとう!