ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

七夕集会&7月スマイルデー

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は7月7日!七夕の日!!

なにがはじまるのかな~ワクワク(#^.^#)

まずは、スケッチブックシアター「たなばたものがたり」を見ました。

お話が終わり、、

 

「わぁ~天の川!!」

よ~し!みんなでキラキラの天の川をつくるぞ~(*^-^*)

「あっ、星みーつけた!」

「わたしはここに♪」

「僕は一番たかいところに!!」

「うーんっしょ!」

 

とってもきれいな天の川ができました(#^^#)

次はきらきら星☆彡「♪きら~きら~ひ~かる~♪」

にじぐみのお友だちもノリノリ(#^^#)

次は7月スマイルデー☆

 

今月の主役は3歳になった、そら組のKちゃん♪

園長先生からプレゼントをもらい嬉しそう(*^-^*)

お誕生日おめでとう!

これからもお友だちや先生といっぱい遊んで楽しく過ごそうね♪