ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】七夕集会&7月お誕生日会☆彡

今日は7月7日七夕の日!七夕集会と7月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

皆、部屋に飾られた笹や星に興味津々です。自分の作った笹飾りや短冊も飾られており嬉しそうです(^^)

七夕のお話が始まると「ほし!」と嬉しそうに見ています。また、登場する神様や彦星様、織姫様にも興味津々です。

お話の後は七夕クイズをしました。「どれかなー?」と真剣に考え、見事正解しました!

クイズを楽しんだ後は皆が作った笹飾りとお願いごとの紹介です。みんなの前に出て発表してくれました!

そして7月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。皆でケーキにフルーツや星を飾りつけかわいいケーキができました!

皆にお祝いをしてもらって嬉しそうでした♪

そしてお楽しみの給食!「きらきら!」や「スイカ!」とおいしそうに食べていました♡

そして、なんと『アンパンマンに会えますように』というお願い事が叶いました✨

願い事が叶ってよかったね!