ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】夏祭り♪

今日はここしあ保育園の夏祭りでした!

前日の準備を覗いていた子どもたちは、ヨーヨーの色はこれが良い!と楽しみにしていました。

みんな、おめんを選んで夏祭りGO!!

いつもの雰囲気とは違った保育園にみんな緊張気味でした(笑)

最初のコーナーはヨーヨー釣り。パパやママと一緒に釣ったり、そら組のお友だちは一人で釣り上げるお友だちもいました!

わなげでは、前日に練習をしていたので、みんな楽しそうに頑張って入れていました。

お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも一緒に楽しんでくれました!

うちわ製作では、「きんぎょがにげた」の絵本から、きんぎょのうちわを作りました。

上手にシールを貼ったり、クレヨンでお絵描きをして楽しみました♪

できたうちわを持ち、上手に仰いでいました。

お菓子釣りでは、アンパンマンのキャラクターを選んで上手に釣り上げていました。

アンパンマンのキャラクターに目移りしてしまい、戻ってきていっぱい持って行こうとしているお友だちもいました( ´∀` )

最後はかき氷を食べました!

冷たいかき氷を一生懸命食べている姿が可愛かったです♡

短い時間ではありましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

楽しい夏の思い出になれば嬉しいです♪