ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

8月スマイルデ―&夏祭りごっこ

こんにちは、ここえみ保育園です。

8月生まれのスマイルデ―を行いました。

始まる前からスタンバイしていたEくん。

「見て見て!こんなの貰っちゃった!!」自慢げにみんなにプレゼント披露。

2歳になりました。

今月入園のKくん。

泣かずに前に出てきてみんなに1歳のお祝いしてもらいました。

次はお楽しみのいろいろシアター!

巻物登場。何が出てくるの?♪お散歩してたら~♪

 

みんなにお祝いしてもらってよかったね^^

いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなあれ~☆彡

 

スマイルデ―のあとは・・・みんなお待ちかねの夏祭り

そら組さんの部屋に行ってみると、おもちゃやゲームコーナーが

「わあ~!どれにしようかな?」

虫さんを引っ張ると、「あっ!お菓子だ!!」

テラスではおめん屋さんが、

「どのおめんがいい?」「ぼく、きょうりゅう!」「わたしは、ワンちゃん」

金魚すくい???金魚いないよ

ひよこすくい?!恐竜もいるよ。ぽいで上手にすくえるかな?

さすが2歳のそら組さん。上手にすくえてるね^^

祭りといえば、かき氷だよねー

何味にしようかな~「はやくはやく!」

冷たくて美味しいね!

「ぼくはあか!」「ぼくはあお!」好きな味を堪能中!!

屋台の登場!「わあ~やきそばだ」

ぼくもみんなと一緒の焼きそば食べれるようになったよ!

今日はお外で食べるよ!

みんなと一緒だといつもよりおいしく感じるよ!!

 

毎年恒例の夏祭り♪

今年もみんなでわいわい楽しみ、夏気分を満喫しました。