ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ハロウィンパーティー

今日はハロウィンパーティー👻🌟

各クラス仮装してお部屋に集合!!

そら組さんは某コーヒー屋さんのコーヒーとフラペチーノに変身☕♡

ほし組さんは、大好きな絵本のだるまさんに変身🌟

にじ組さんはハロウィンのおばけに変身✨

衣装を着た子どもたちが集まるだけで、ハロウィン感満載です☆彡

 

集合してまずはおばけの手遊び👻

初めて見る全身の手足を使ってする手遊びに

子どもたちは驚きを隠せずポカーン…(笑)

そして、お次は

かぼちゃのおばけの中に隠れているのは何かな?クイズ😊

子どもたちあと一緒にかぼちゃの皮をビリビリしながら

何が隠れているか見ていったよ👀✨

かぼちゃの中には、魔女の帽子や黒猫、お菓子など

ハロウィンに関する物がたくさん隠れてたよ!!

 

集会が終わると今度は仮装姿でお散歩に🍂

お菓子をいれるためのかばんもバッチリ持って出発!!

よくお散歩で通る施設のおじいちゃん、おばあちゃんたちにも可愛い姿を披露💗

待ち構えてくれていたおばあちゃんたちに子どもたちも

「おーい!!」「ハロウィーン」と手を振っていました😊

おばあちゃんたちも可愛いカチューシャをつけ、手には風船🎈

「ありがとう♡」と恥ずかしそうに受け取るこどもたち👶

今年も風船やお菓子、おもちゃなどたくさんいただきました💓

園に到着し、水分補給🍹した後は、各クラス記念撮影📸

ハイ、チーズ👍✨

ここで、おしまい✋と見せかけて…

お部屋に入ってからも続くハロウィンパーティー👻

各クラスでお菓子を持って待っている先生のところに行き

「トリック オア トリート」「お菓子ちょーだい♡」とアピールし

かばんイッパイにお菓子をもらい、みんなニコニコ嬉しそう😊🌟

お部屋に帰ると、お菓子がたくさん入ったかばんが

気になって気になってしょうがない様子でした💕

給食もかばちゃのおばけの形のごはんに

「かぼちゃ、いっしょ~!」「おばけや~!」と

賑やかな声が聞こえてきました😊!!

みんなお家でもハロウィンパーティーするのかな🌟?

良いハロウィンを…💕

ハッピーハロウィーン👻✨