ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

10月スマイルデー&ハロウィン

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は10月生まれのRちゃんのお誕生会をしました。

少し恥ずかしがりながらも名前を呼ばれてみんなの前へ。

3歳になりました!
おめでとう♪

みんなで”ハッピーバースデー”の歌をうたってお祝いしました。

絵本の読み聞かせは、「ハロウィン ハロウィン」

いろんな動物さん達がおばけに変身します。

気になる方はぜひ!

 

そして次のお楽しみはハロウィンパーティー☆

仮装してお菓子を取りに行きます♪

「どれにしようかな?」

「かぼちゃのバッグにいれなくちゃ!」

「このジュースにしよう♪」

袋の中が詰まってきたかな?

 

お楽しみはまだまだ♪

なんと!保育園に魔女がやって来てくれたのです。

0歳児さん、ちょっぴり怖いけど、ちゃんと受け取りました。

1歳児さん、「ありがとう」が言えました。

2歳児さん、「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらいました。

袋がいっぱいになってよかったね。

給食も今日はハロウィン仕様に。

うれしくって大喜びの子ども達♪

お腹いっぱい食べました。

楽しい楽しい1日になりました。

ハッピーハロウィン☆