ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

1月のお誕生日会☆彡

今日は、1月生まれのお友達のお誕生日会を開催しました。

スペシャルゲストのにじいろえんぴつさんのゆう先生がきてくれました♪

絵本がだいすきなゆう先生のお話会のはじまりはじまり~!!

〇やさいさんの絵本では、みんなで「すっぽ―ん」

やさいになりきり楽しんでいました。躍動感ある写真で抜けた瞬間をどうぞ!!

〇線の絵本は、一人一人がリボンを持って、参加型で楽しんでいました。

横にしたり縦にしたり緩ませたり・・・ゆう先生の真似っこが上手な子どもたちです!

〇つみきタワーは10個の積み木を積み上げて。8個目の三角に三角を組み合わせると・・・

するっと落ちてしまうのに、Hちゃんの持っている三角を乗せると大成功!!

 

ここには紹介し切れないくらい楽しいお話がきけました!!

そして、ゆう先生とバトンタッチして、お誕生日のケーキ作り!!

材料を順番にいれていき、まぜまぜまぜ♪

ケーキが焼けたら、パーティのスタート🎂

みんなからお歌のプレゼントとおめでとうのプレゼント!うれしかったですね💕

園からのお誕生日プレゼントを持ち帰るのでお家でもお祝いしてくださいね🎁

1月生まれのお友達すくすく成長してね!!