ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

2月スマイルデー&節分ごっこ

こんにちは。ここえみ保育園です。今日は2月生まれのお友だちの誕生会と、節分ごっこを行いました。

誕生日会の前に、「ひげじいさん」と「あたま、かた、ひざ、ポン」、真似っこしながら楽しんでいます♪

 そら組さんはまねっこ上手!

「誕生日会をしますよ~、お誕生日の人?」と聞かれて、「はい!」と上手に手をあげれたK君♪

「おめでとう~!」の声に応えてピースサイン!照れ臭いけど嬉しそうなK君♪3歳になるんだよね!

K君、お誕生日おめでとう!すくすく大きくなってね。

 

次は節分ごっこの始まりです。鬼さん、出てくるかな~…ドキドキ!

その前に、気合を入れて、みんなで「鬼のパンツ」を踊ります!鬼退治の準備はいいかな?!

まずは一番小さいにじ組さんから。どのボールにしようかな~

ボール出すの楽しいな~♪

次はほし組さん。「えい!」「鬼は外!」 気合十分です!

最後は一番大きいそら組さんの出番です!鬼になんか負けないぞ!

さすがそら組さん、鬼をやっつけることが出来ました!「バンザーイ!」

やったね!

頑張った後は、お待ちかね、おやつタイム!モグモグおいし~♪

豆の代わりのボーロに夢中♪おいしいな~♪

鬼退治の後のボーロは最高!僕たち、頑張ったもんね!

 

これで、今年もみんな元気いっぱいに過ごせそうですね。

明日は節分。ぜひ、お家でも子どもたちと一緒に豆まきしてみてくださいね♪