ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

R5年度 いんぐりっしゅ最終日

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は、今年度最後のいんぐりっしゅの日。

Let’s play English!

ポール先生が何か描き始めたよ。何ができるかな?

「circle」「snake」「one.two.three…」

にじ組さんも興味津々!

真似っこして大きな声でおしゃべりする子もいますよ。

「Open , shut them , Open ,shut them,」

ほし組さんも大好きな手遊びです。

大笑いのそら組さん。ポール先生はいつも楽しませてくれるね。

♪Red and yellow and pink and green  Purple and orange and blue♪

Rainbowの歌のあとは、色のカード探し。「見つけたよ!」

次は色のボールを取りに行きます。color color what color?  Here are you.

「待て待て~」いっぱい拾えるかな?

今年度も楽しい時間を過ごしたね^^

ポール先生から頑張ったみんなにペンダントをプレゼント🎁

ぼくたちからも「ポール先生、ありがとう!」

 

月2回、外部から英語の先生をお呼びして、英語に触れる時間を持っています。

先生の楽しい雰囲気に子どもたちも毎回にこにこで参加していました。

子どもたちの聞き取りに驚くことしかり。

小さい時に異文化に触れることはいい刺激になっているのではないかと思います。

来年度も同様にいんぐりっしゅの時間を設けます。

ポール先生と楽しい時間を過ごしましょう。