ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここえみ】初めての体操教室

こんにちは、ここえみ保育園です。

そら組は、今年度初めてのパールズ体操教室に参加しました。

何が始まるのか、子どもたちはドキドキです。♥♥♥

「お願いします。」今日はマットを使っての体操です。

まずはじめに柔軟体操。足を広げて「いち、に、さん、し」

ん~なかなか曲げられない。みんな頑張っていますよ。

ブリッチや足上げなど手や足に力を入れて、体を支えます。

風船を上に投げてキャッチ!

今度は足に挟んでジャンプ!なかなか難しいぞ!!

ペンギン歩き!よちよち前に進みます。

アヒル歩きです。おしりを下げて歩きます。

ハイハイや高這いはいはいもしました。しっかりおしりをあげていますよ。

マットからマットへジャンプ!両足を揃えて、いちにのさん!!

終わったら、使ったマットをみんなで片付け!よいしょ。よいしょ。

いっぱい汗をかいて、体を動かして、あっという間に体操の時間が終わってしまいました。

「楽しかったね!」子どもたちの顔は生き生き、キラ☆キラしていました。

 

体操教室の先生より、ハイハイやアヒル歩きの姿勢は体が成長するのにいっぱいしてほしい動きだそうです。

お家でも、子どもたちといろいろな動きを楽しんでみてください。