ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

歯科・内科健診を行いました。

こんにちは、ここえみ保育園です。

先日、歯科・内科健診を行いました。

事前に先生から「お口や体の中にバイキンさんいないかな~ってみてもらおうね」と教えてもらい、少し余裕な表情をしていた子どもたちでしたが、

白衣の先生がお部屋に入った瞬間、表情がピリリっと変わりました。

そら組さんは、並んで順番待ちです。

友だちの様子をドキドキしながらじっと見つめています。

「さぁ、次は僕の番だ!大丈夫、怖くないぞ!みんな見ててね!!」

と、K君は大きな口を開けてみてもらうことが出来ました。

次はほし組さんです。

去年は大泣きしてしまったNちゃんですが、すっかりお姉さんになり、しっかり大きなお口を開けることが出来ました。

初めてのお友達も、泣かずに頑張りましたよ。

お部屋では、泣き声も響かず、あっという間に診察が終わりました。

園医の先生方も、みんな泣かずにとっても偉かったね!とたくさん褒めてくださいました(^^♪

1年の経験で心も身体もたくましくなったここえみっこたち!

本当によく頑張りました。

お忙しい中お越しいただいた、宮本子ども歯科の宮本先生、にのみや消化器内科小児科の二宮先生、どうもありがとうございました。