ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】そら組6月のお誕生日会パート①

今日はRちゃんの3歳のお誕生会でした!!

お母さんとおばあちゃんと、最近生まれた赤ちゃんもきてくれて、とっても嬉しそう(*^_^*)

雨でお外に行けなかったので、リズム遊びをしたり、お絵描きをして楽しみました!窓のお絵描きはみんな大好き♡お友だちとお話ししながら赤いクレヨンでいっぱい描きました!

そして、お誕生会ではいつも歌を口ずさんでいる、大好きな大好きな目玉おやじと鬼太郎が登場!!

鬼太郎の手遊びをみんなでしました(^^♪

大好きな「はらぺこあおむし」の大型絵本もみんなで見ました。

その後、大きなケーキにフルーツを盛り付けて、皆がお花とロウソクをつけ、ハッピーバースデーの歌をプレゼント!

とっても嬉しそうなRちゃんでした!

ご飯も今日はお家の人と美味しく食べました。

鬼太郎のお面が気に入ったみたいで、記念写真も鬼太郎をつけてパシャリ。

体を動かすことが大好きなRちゃん!これからもいっぱい遊びましょうね(^^)/

6月はもう一人お誕生日のお友達がいます。次は誰かな~??