ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

雨の日だって元気いっぱい!!

こんにちは、ここえみ保育園ほし組です。

好奇心がいっぱいの子どもたちは歩き回るだけでも楽しいのに、

その先にいろいろな遊べるものがあると探索意欲がいっそう高まっています。

最近歩けるようになったSちゃんも自信満々のこの笑顔です!

 

梅雨入りが待ち遠しい今日この頃ですが、

たまに雨が降るとお部屋の中でも体を動かして遊んでいます。

初めてのマット遊び。

「高いところ登れるかな?」

「あ!いけた!」

Oちゃん、Aちゃん、ごっつんこしないでね!

「私たちも行くよー!!」

手や足をしっかり使ってマットの上を1・2・1・2と登っています。

お友だちと一緒にマット遊び楽しいなぁ♪

真剣な表情だったり、ニコニコ笑顔だったり・・・

マット遊び一つにしても様々な表情のほし組さんです。

「ばあっ!」とトンネルから顔を出すNちゃんや、

「おーい!」とこちらを見てるHくん。

マットや段ボールをトンネルに見立てて遊びました。

マット一つにしてもいろんな遊びをすることができます。

次はマットを繋げて大きなお家に。

「あれれ?お兄ちゃんお姉ちゃんたち、楽しそうだなぁ!」と

にじ組のMちゃんも一緒に遊びました。

 

雨でも、お部屋の中でたくさんの遊びをすることができます。

元気いっぱいのほし組さん。

梅雨の時期にも負けずといっぱい遊ぶぞー!

次の雨の日は何をして遊ぼうかな(^^♪