ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】1歳になったよ!!

今日は、にじぐみさんでお誕生日会♪

一年前の今日、生まれたHくん。

1歳のお誕生日です!!

お母さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんが来てくれましたよ♪

園庭で一緒に遊んでもらいました。

遊具の上からバア!!!!!

いつもこんな風に遊んでいるんだよ~と、Hくんもご機嫌です♪

ひいおばあちゃんにあそんでもらったそらぐみのお友達☆

 

 

外遊びのあとは、部屋に戻り、お誕生日会です♪

ケーキになあれの絵本をみんなで見ました。

いろんなくだものが、『ちちんぷいぷい!ケーキになあれ』と、

魔法の言葉をかけると、ケーキに変身!!

せっかくなので、Hくんのお母さんと保育士が、変身して、ケーキを作ることにしました!!

材料を買ってきて、レッツクッキング!!

買ってきた卵に牛乳、そして、米粉☆

クラスのお友達がお手伝いをしてくれました。

よいしょ!!よいしょ!!

 

牛乳、卵をいれたら、お母さんと一緒に米粉を投入♪

おいしくなあれ♪おいしくなあれ♪

お友達も一緒に~♪

おいしくなあれ!!

おいしいケーキ焼けたかなーーーーー??

と、箱を開けると!!!!!!

ビックリ!!!!!!

ケーキはこちらでした☆ケーキタワーが完成したので記念撮影☆

 

お誕生日カードとプレゼントをもらって、とっても楽しい誕生日会になりました。

Hくんのお兄ちゃんが、気になって覗きに来てくれましたよ☆

 

Hくん、これからも元気いっぱいであそぼうね!!