ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

11月スマイルデー☆

11月のスマイルデーを行いました。

今月は3人のお友だちがお誕生日を迎えました。

そらぐみのIちゃんです。

「Iちゃんはお誕生日を迎えて何歳になりましたか?」と聞くと、

さすがそらぐみさん、「3歳です!」と上手に答えることができました!

 

お名前を呼ぶと上手にお返事ができたほしぐみのSちゃんは、2歳になりました。

お母さんとお父さんと一緒に好きな色のケーキを選びました。

おばあちゃんがお祝いに来てくれたほしぐみのTくん。

照れながらも2歳になったよと指で上手に教えてくれました。

 

それからここえみ保育園のみんなからは♪ハッピーバースデーのお歌でのお祝いをした後・・・

ほしぐみさんとそらぐみさんが前へ出てお歌を披露してくれました!

ほしぐみさんは、毎週のいんぐりっしゅでも歌っている、

「♪ロック・シーザー・ペーパー」を一生懸命、歌いました。

そらぐみさんは、今の季節にピッタリの「♪きのこ」を歌いました。

上手に自分たちで作ったカラフルきのこを貼っての披露です。

お歌の後は大型絵本『どうぶついろいろかくれんぼ』を見ました。

隠れている様々な動物を当てたり、色を英語で言ってみたり・・・

みんなで参加しながら絵本を楽しみました。

そして11月のお誕生日のお友だちは家族で記念撮影です。

Iちゃんはお母さんとお父さんとまだ赤ちゃんの妹さんも一緒にお祝いをしに来てくれて嬉しかったようです♪

Sちゃんの大好きなアンパンマンのプレゼントを園長先生から貰い、一緒に撮りました。アンパンチ!のポーズです^^

Tくんは、中にTくんのとびきりの可愛い写真と大きくなったよの手形が入っている誕生カードと一緒に撮りました♪

 

1つお兄さん、お姉さんになったIちゃん、Sちゃん、Tくん。

お誕生日おめでとう☆

これからもたくさん元気いっぱい遊ぼうね!