ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

自然がいっぱい楽しいな♪

こんにちは、ここえみ保育園そらぐみです。

園舎東側に新しく広場ができました。

「広いね!走ってもいい?」

「よ~いドン!!」

「まてまて~!」

「見てみて~!ダンゴムシ!」

「先生、セミ捕まえた!」

「すごいね!持てるんだ。」

女の子は、ちょっと怖そうです。

「ベロベロバー!!」

「変身!お化けだぞ~!!」

「葉っぱって楽しいな。」

「私はインディアン!」

♪インディアンがとおる やっほい やっほい やっほいほい♪

「ねぇねぇ、あのお歌なに?」

「何のお歌だろうね?」

「わかんな~い!!!」

そらぐみでは今夏野菜を育てています。

「収穫にいくぞ!」

「お~!!!」

「さぁ、触ってみよう!」

「チクチクするね。」

「あったかいねぇ。」

お日様の光をいっぱい浴びて、立派なきゅうりが出来ました。

「早くきゅうり切って切って~!」と待ち遠しい子どもたちです。

「お味噌ってどんな味かな?」

「カリカリして美味しいね!」

「いけるね!もっとお味噌ちょうだ~い!」

「じゃあ僕も。」「私も!」

「きゅうり無いの~?」

それを見ていたほしぐみさんも一緒に参加しました。

きゅうりを食べても美味しいけど、お肌にも良いんだよ~。

ママもきゅうりパックやってみてね。笑

 

毎日お世話をして育てていたトマトですが、一番に美味しさを知ったのはカラスさんでした。

「誰か食べとる~!!!!」

と毎朝食べかけトマトを見つけては残念がっています。

・・・カァーッツ・・・カァーッツ!

ただいまネット対策中です。

もうすぐみんなも食べられるよ(*^^)v