ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】10月生まれお誕生日会♪

10月生まれのお誕生日会をしました!

今日の主役は、今月で2歳になったほし組のYちゃんとKくんです。

はじめに、みんなで「はらぺこあおむし」の紙皿シアターを見ました。ほし組では、普段から「はらぺこあおむし」の絵本を見たり、運動会ごっこでもはらぺこあおむしの競技をしたりして楽しんでいます。

いつもと少し違う様子の「はらぺこあおむし」に、子どもたちは興味津々。KくんとYちゃんは、アンパンマンの特等席です。

あおむしが果物を食べると、あれあれ? 果物が消えていきます。子どもたちは不思議そうな顔で、じーっと見ていました。

お話が終わった後は、はらぺこあおむしに変身したYちゃんとKくんが登場!

ハイハイで果物の穴を上手にくぐりながら、ゴールを目指します。

ゴールした先にあったのは、真っ白なお誕生日ケーキでした!

果物を貼って、みんなで飾りつけをしました。

ケーキが完成した後は、歌でお祝い♪

大好きな鈴を鳴らしたり、リズムに合わせて体を揺らしたりしながら、みんなで楽しくお祝いしました。

最後はケーキの中に入って、はい、チーズ☆

Yちゃん、Kくん、お誕生日おめでとう!

これからも、みんなと一緒に楽しい思い出をたくさん作ろうね♪