ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

ここえみ畑で待っていたものは…?!

こんにちは。ここえみ保育園です。

みんなで、“じゃがいもほり”をしました。

大きいじゃがいも、たくさん採れるかなあ~

「よいしょ、よいしょ!」

頑張って引っぱって、たくさん採れた!

見てみて!僕たちもいーっぱい摂れたよ!!

大きいじゃがいもたくさん採れたね。

じゃがいもの葉を引っ張って採ったり、土に埋まっているじゃがいもを探したり、

宝探しをしているように、子どもたちは夢中で“じゃがいもほり”を楽しんでいました。

 

楽しいことはまだまだこれから!

次はみんなで採ったじゃがいもをポテトチップにします。

みんなで、フリフリして味をつけていくよ!

フリフリ~

美味しくなあれ、美味しくなあれ!

できたポテトチップスをお皿に出して、

できあがり!!

さあ、みんなで食べてみよう!

いただきます

美味しくてこの笑顔!

自分たちで採ったじゃがいもは美味しいね。

見て!ハートの形になったよ♡

美味しかったね。

みんなでいーっぱい食べることができました。

次は、何が採れるかな?楽しみだね!