ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

9月 スマイルデーとお芋ほり

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は、9月のスマイルデーをしました。

 

まずは、そら組さんが手本となって

”どんぐりころころ” ”とんぼのめがね”の手遊び♪

そら組さん張り切っています!

そして、今日の主役はこのふたり★

1歳になったR君と2歳になるH君。

「プレゼントもらったよ。」

 

次はみんなで体操 ”チャオ!チャオ!”

みんなで体を動かすって楽しいね!

 

楽しいことはまだまだ続きます!

お芋ほりをするために畑へ移動。

「よいしょ、よいしょ、わたしもぼくもいかなくっちゃ」

0歳児のHちゃん・Rくんも上手にハイハイ。

さぁお芋ほりの始まりです!

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

「おいもおおきいねぇ」

さつまいもが出てくるたびに歓声があがっていました。

最後はみんなで「はい、チーズ☆」

スマイルデーにお芋ほり、楽しかったね♪