ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

11月スマイルデー

こんにちは。ここえみ保育園です。11月生まれのお友だちの誕生会をしました♪

まずは大好きなあそび歌、「おいでおいでおいでおいでパンダ~♪」

みんなノリノリ(^^♪

次は参加型紙芝居、「大きく大きく大きくなあれ」

何が出てくるんだろ~?真剣な表情で見入る子どもたち。

楽しくて大爆笑!みんなの掛け声でいろんなものが大きくなったんだよね♪

さて、本日の主役の登場。緊張でドキドキしながら園長先生からメダルをかけてもらったA君。

A君よりひとつ年上のS君は、さすがお兄ちゃん!かっこよくプレゼントを受け取れました♪

もう一人、にじ組さんのKちゃん。11月に入園したばかりなので、まだちょっと寂しくなって涙がこぼれることも…

でも、お外に出たらすっかりご機嫌♪涙も渇いて、大好きな砂遊びを満喫中~

みんな一つずつお兄ちゃん、お姉ちゃんになったね。

元気ですくすく大きくな~れ♪

お誕生日、おめでとう♪