ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

お別れ遠足!(そら組)

こんにちは、ここえみ保育園です。

明日は遠足と前日からウキウキしていた子どもたち。

夜に雨が降り、明日は止む予報。「明日は大丈夫だね!」と楽しみにしていたのに…

お弁当を持って登園して来て、「さあ行くぞ」と思ったら、雨が。なんで~😢

空とにらめっこしながら、行きたい気持ちは増すばかり!

小ぶりなったので、レインコートを着て出発。

さあ、電車に乗るぞ!

「まだかな?」「どっちから来る?」「わあ!来たー!!」

わくわくしながらもちょっぴり緊張感が見られるそら組の子どもたち。

電車の中は気になるものがいっぱい。「あれは何?」「つり革があるね」

目的地の駅(終点)に着きました。ここから少し歩くよ。

ひのくち公園までおしゃべりしながら歩きます。

公園は広くて、「先生、よーいどん!しよ」

駆けだしたくなった子どもたち。先生も走ってー

波波になってる滑り台。勢いがあってシュー!

面白くて何度も滑りました。

帰りは、車掌さんの近くに座り、車掌さんの仕事ぶりを見つめる子どもたち。

優しく何度も手を振ってくれたね。お仕事の邪魔しちゃったかな。

 

公園で食べたかったけれど、今日は雨も降って寒かったので、保育園に帰ってから。

楽しみだったお弁当。お腹空いたよ~

 

みんなの行きたい気持ちが勝って(先生たちも^^;)、お別れ遠足に行ってきました。

いつも見るだけだったけど、今回は乗ることができた電車。楽しかったね。

朝早くからのお弁当や準備等、ありがとうございました。

楽しい思い出の1ページが増えました。