ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

令和4年度 ここからえがおの会(卒園式)

こんにちは、ここえみ保育園です。

お天気にも恵まれ、卒園式の日を迎えることができました。

家族の人と登園。

「なんだかちょっとはずかしいな~」

「せんせー。おはよう。」とK君。

お母さんにコサージュをつけてもらい、準備はバッチリ◎

式が始まる前に園長先生が絵本を読んでくれました。

少し緊張もほぐれたかな。

 

さぁ、卒園式が始まります。

「卒園児入場」わあ~たくさんの人がいる!

「卒園証書授与」

がんばって保育園に通ったね!

ドキドキしながらも証書をもらうことができました。

お辞儀もとっても上手です。

大きな声で返事をして、前に出てきたよ。

ちょっと緊張気味のMちゃん。

ちょっとおすましYちゃん。

園長先生のあいさつも真剣に聞く子ども達。

「卒園児 歌」

『にじ』『ともだちになるために』を歌いました。

練習通り大きな声で歌えたね。

おわかれのことば

「幼稚園、保育園に行ってもがんばります!」

大きな声で言えました。

 

最後に大好きなお母さんへ。

「ありがとう」の気持ちを込めて花束を送りました。

お母さんも嬉しくって「ぎゅ~」してくれたよ。

 

最後にみんなで記念撮影。

そら組さん、卒園おめでとう。

みんなのことをいつまでも応援しているよ♡