ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】そら組卒園式🌸

3月29日(水曜日)

先週の雨から一転、暖かい春の日差しが降り注ぐなか、無事に卒園式を迎えることができました。

園庭は、たくさんの写真や子どもたちが製作した飾りで華やかな雰囲気です。

自分の写真や、お友達の写真を見つけて「おったよ!」と嬉しそうな子どもたち。小さい頃の自分の写真に、ちょっと不思議そうな顔をする子も。

みんな、本当に大きくなったね。

さて、いよいよ卒園児の入場です。

少し緊張気味の子どもたち。しかし、しっかり手を振って歩く姿はもうすっかりお兄さん、お姉さんです。

ひとりずつ卒園証書を受け取りました。

「ありがとうございました!」の声、ちゃんとお父さん、お母さん、先生たちに届いたよ。かっこよくできたね!

 

記念品には、ひとりひとりの名前入りのタオルと巾着袋を頂きました。大切に使ってね♪

お世話になった先生たちに、卒園児から「ありがとう」の気持ちを込めてお礼のプレゼントをしました。

在園児代表のSくんには、「がんばってねー!」とメダルをプレゼント。たくさん遊んでくれて、ありがとう♡

頑張って練習してきた「だいすきなほいくえん」のお歌。にこにこ笑顔で、大きな声で歌えたね♪

  

毎日送り迎えをしてくれたお父さんやお母さんにも、お礼のプレゼントをしました。

そら組のみんな、卒園おめでとう!

保育園に入園したときはまだ小さかったみんな。いろんなことができるようになって、本当に大きくなったね!

新しい保育園や幼稚園でさらにカッコよく成長した姿を、ぜひまた保育園に見せに来てね♪

先生たちは、これからもずっと、みんなのことを見守ってるよ。

保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。

皆様と共に、お子様たちのたくさんの成長をそばで見守らせていただくことができたことを嬉しく思います。ここしあ保育園で過ごす日も残りわずかとなりましたが、最後までよろしくお願い致します。