ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

8月のお誕生日会【ここしあ】

今日は8月生まれのお友だちの誕生日会🎂

みんなで“おばけなんてないさ”の歌をうたってはじまり、はじまり~🎵

みんな上手に振り付けつきで踊ってました😊

歌が終わったかと思うと…まさかのおばけの登場👻

怖いおばけが出てくると思ったのか、おばけが出てきた瞬間

「かわいいおばけやん」「ニコッてしとるよ~!」という声も♪

朝ご飯を食べ忘れてお腹がすいているおばけの“ばけたくん”に、みんなでごはんをあげよう!

…ということで、たくさんのごはんが入っている箱の中から

みんなでばけたくんにごはんを食べさせてあげたよ🍴

 

箱の中からは、スイカやドーナツ、カレーなどおいしそうなごはんがたくさん♪

“どれをあげようかな~”と箱の穴から、何が入っているのか覗きこむ子も👀✨

そろそろお腹がいっぱいになってきたばけたくん👻

最後に食べたのはおいしそうなケーキ🍰

ケーキを食べるとばけたくんもケーキの姿に変身!!

あれ?でもスポンジとクリームだけのシンプルケーキ?

それじゃあ、みんなで協力して可愛いケーキにしちゃおう🎵

イチゴやみかんなどのフルーツを飾りつけ、最後にお誕生日のお友だちに

ローソクをつけてもらって、可愛いケーキの完成🎂✨

これでおしまい👍…かと思いきや箱の中にまだ何かあるぞ👀

出てきたのは、ここしあ保育園で流行中のヒーロー!

☆げんきスイッチマン☆

お誕生日会ということで、先生がサプライズゲストを呼んでいたのです!

「げんきスイッチマーン!!!」とみんなが呼ぶと…

控えめに登場するヒーロー🌟

ヒーローが立ち上がり“おいで”と近付いてくると

「えーーーーん😖」と号泣しだす子どもたち💦

いつもテレビ越しで見ているヒーローがまさかの保育園にきてビックリしたのか

等身大で見ると怖かったようで、驚きを隠せない様子😲

“こんなはずでは…”と思いながらも誕生日会は進み…

とりあえず、みんなの大好きな“げんきスイッチオン”でレッツダンシング🎵

泣く子もいれば、一緒に踊る子もいて

彼のおかげで、賑やかすぎるお誕生日会になりました🌟

8月生まれのお友だち😊

これからも暑さに負けず、モリモリ食べてすくすく成長していってね💕

お誕生日おめでとう🌟