ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】運動会ごっこ2023

今日は運動会ごっこをしました!

元気良く音楽に合わせ入場しました🎵

最初はみんなが良く踊っている「げんきスイッチオン」の体操をしました。ノリノリで踊っていました‼

次はにじ組さんのかけっこです。アンパンマンに変身して走れるお友達は笑顔で両手を広げ走っていました。

歩く練習をしているお友達は、手押し車で先生と一緒に歩きました(^^)

今月から入園したお友だちも、一緒に参加しましたよ♪

 

応援団もいました♡

次はほし組さんのかけっこです!

ほし組さん「きんぎょがにげた」の絵本に出てくる金魚を取り、金魚鉢に入れてあげました。

みんな両手に1つずつ金魚を持ち、上手に貼り付けることが出来ていました‼ 

そら組さんは障害物競走をしました。

最初は跳び箱の上を歩き、トンネルをくぐり、フープの色にカードを色分けしました。みんなよく理解しており、カードの色と間違えててももう一度確認して置きなおす事ができていました‼

アンパンマンジュースでbreaktime☆

最後にみんなで玉入れをしました。

先生の背中の箱に皆で玉を投げました。だんだん先生が大きくなり、走り始めみんな一生懸命追いかけて投げていました!

とってもよく頑張ったので、メダルをもらいました☆

   

初めての運動会疲れて途中で寝ちゃっていました(笑)

 

みんなよく頑張りました!

そらぐみさんのみんなは、「また運動会しようね!」と言っていました♪